ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

ベジタリアン

 沖縄で加圧トレーニングの出来る施設、
加圧コンディショニングルーム沖縄の知念です。

ベジタリアン

 写真は、私の10年来のトレーニング仲間のベジタリアンの方
方から頂いた、ベジタリアンのバイブル書、「フィット・フォー・ライフ」
です。

 
 現在、健康、美容のために朝食に野菜と果物でつくったスムージー
を摂る方が急増中ですが、それは欧米でこの本がベストセラーに
なって欧米の著名人がこの本にある食習慣を取り入れて、それが
日本にも伝わったのかなと思います。


 実際、現在では、日本人よりアメリカ人の方が野菜の摂取量は多い
そうです。(数十年前までは、日本人の方がアメリカ人より野菜の摂取量
は多かったそうです。)


 この本のおおざっぱな内容としては、新鮮な野菜果物等をたくさん
摂って、肉と乳製品を摂らないよう勧められています。


 ボディビルダーに限らず、スポーツ選手の方は筋肉をつくるため
お肉を意識的に多く食べますので、少し戸惑いましたが、健康のために
この本を参考にしています。


 実際、現在、私はお肉や牛乳は摂りません。牛肉豚肉はボディビル
を始めた当初から摂りませんでしたが、最近から鶏肉も摂らないよう
になりました。
 この本の影響というより、自然となぜか、ささみ肉も卵も受け付けなく
なってしまいました。(ただ消化吸収の良いプロテインはとっていますが。)
 たんぱく源としては、魚、ナッツ類、納豆、おからなどから摂っています。



 健康になりたい方や健康的にダイエットしたい方は、ぜひこの本を参考
にしてみてはいかがでしょうか?



予約問合せ先 090-7587-9672(知念)
231ki333yasu015@ezweb.ne.jp
 *予約はなるべく前日までにお願い致します。


同じカテゴリー(食事&栄養)の記事
有精卵(平飼いの)
有精卵(平飼いの)(2021-07-25 15:04)

小麦は食べるな
小麦は食べるな(2020-12-09 23:05)

安全なお菓子
安全なお菓子(2019-12-05 22:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。