ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

ナチュラルボディビルダー

ナチュラルボディビルダー

 写真は私の所属ジムの名護ジムに飾られている1992年の名護ジム島袋会長(右)と宜野湾
ジム金城会長(左)の雄姿です。(二人とも日本クラス別で優勝)

 今から、ちょうど30年前の1986年にはじめて日本クラス別の大会でドーピング検査を実施したそ
うですが、陽性反応の選手が多発したそうです。(その中には、伝説のボディビルダー故北村克己
さんもいました。)

 名護ジム会長によれば、写真の島袋会長と金城会長の二人だけが、はっきりとした白で、失格に
ならなかった他の選手は皆グレーゾーンだったそうです。

 恐らく、ドーピングに引っかかる成分の入った食品やサプリメントを知らずに摂取したからだと信じた
いのですが・・・

 ボディビルやサプリメントに興味のない方は、プロテインもステロイドやドーピングの対象となる薬物
も同じ筋肉増強剤?として認識してしまっている方も少なくありません。

 また、外国の化け物のような薬物を使用しているボディビルダーと日本のナチュラルビルダーを比べて、
やはり日本人は外国人のような体にはなれないと思い違いしている方も少なくありません。(私は異常に
不自然にでかい外国人ビルダーより日本のアンチドーピングのボディビル団体のナチュラルビルダーの
方が見た目にも美しいと思います。)

 しかし、薬物を大量に使用したボディビルダーの方は、重篤の疾患を持ったり若くして命を落とす方も
います。(ネットで調べれば分かります。怖いです。)

 私は、ナチュラルビルダーの食事制限とトレーニングは、アンチエイジングに効果があると確信していま
す。(私は通常のボディビルダーと違って肉類は食べませんが。)

 実際、私は39歳で九州大会で総合優勝した時より、45歳の現在の方が、はるかに筋力があります。
それを証明するためにも今年の9月11日に名護市でおこなわれるミスター九州選手権大会では、優勝を
目指したいです。

 恐らく、50歳半ばまでは筋力アップし続けて、70歳まで一般の30歳代の平均の筋力を維持できるの
ではないかと考えています。(実際50歳半ばで日本クラス別で優勝できるレベルの選手は複数人いま
す。)

 70歳過ぎてもバリバリに働いて、ボディビルやパーソナルトレーナーの知識と経験が、アンチエイジング
に効果が高いと、さらに証明したいです。それが私の目標?使命であるような気もします。

予約問合せ先 090-7587-9672(知念)
231ki333yasu015@ezweb.ne.jp
 *予約はなるべく前日までにお願い致します。
只今、電話、メールによる無料カウンセリング実施中です。
       

 
 <用意していただくもの>
 トレーニングウエア(袖のあるシャツ スパッツが最適)
 室内シューズ(靴下着用) 飲料水 タオル 

 *妊娠されている方、医師に運動を制限されている方などは
 トレーニングはできません。
 

 

 


同じカテゴリー(ボディービル)の記事
最近の私
最近の私(2022-12-15 23:36)

15年前と3年前
15年前と3年前(2021-08-17 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。