ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

ボディビルの悪いところ

ボディビルの悪いところ

 競技ボディビルの悪いところは、まず第1にドーピングの問題だと思います。

  アメリカのプロの異常に大きい選手は薬物を大量に摂っているそうです。
 
 しかし、その副作用で重篤な病気になったり若くして命を失う選手もいます。

 ボディビル(ウエイトトレーニング)はギリシャ彫刻の肉体美に感動した医師が
つくったのが始まりなので、薬物を使わない自然な肉体美の日本人選手の方が
私は美しいと思います。

 私が所属している社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟はJOC(日本
オリンピック連盟)にも所属し、アンチドーピングをかかげている団体です。

 それにも関わらずドーピング検査に引っ掛かる選手も毎年います。
 アメリカ産のボディビルダー用のサプリメントの中には、ドーピング検査
に引っ掛かる成分も混入していると聞くので、その可能性が高いらしいです。
(そう信じたいです。)それらのサプリメントの摂取には注意した方が良いでしょう。

 そして、競技ボディビルの悪いところの第2は、過剰な減量だと思います。

 それによって命を落とす方もいます。

 実は私のボディビルの友人もそれが原因?で39歳の若さで命を失ってしま
いました。毎年85キロから62キロまで短期間に20キロ近く減量していたかも
しれません。

  そんな私もボディビルのコンテストに出場し始めたころは、生命の危機を感じ、
毎年のように、こんな辛い競技は今回でやめようと思っていました。

  しかし、食事制限とトレーニングを改良に改良を重ねて、
現在コンテストに出場してもおかしくない状態まで絞れていますが、まったく苦しく
ありませんし、元気にトレーニング出来ています。

 現在75キロで体脂肪率もひと桁だと思いますが、9月のコンテストまでに、
ひと月に0.5~1キロくらいのペースで減量していけば丁度70キロまで減量できる
計算です。

 健康的な減量に成功してミスター九州選手権大会で優勝(有終の美で)したいです。

  トレーニングと食事制限で健康的にダイエットされたい方は、ボディビルの実績
のあるパーソナルトレーナーの指導のもとに行った方が、よりご自身に合った
ダイエットができる可能性が高いと思います。
  
 
 予約問合せ先 090-7587-9672(知念)
231ki333yasu015@ezweb.ne.jp
 *予約はなるべく前日までにお願い致します。
只今、電話、メールによる無料カウンセリング実施中です。
       

 
 <用意していただくもの>
 トレーニングウエア(袖のあるシャツ スパッツが最適)
 室内シューズ(靴下着用) 飲料水 タオル 

 *妊娠されている方、医師に運動を制限されている方などは
 トレーニングはできません。

 

 


同じカテゴリー(ボディービル)の記事
最近の私
最近の私(2022-12-15 23:36)

15年前と3年前
15年前と3年前(2021-08-17 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。