ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

ボディビルの良いところ・悪いところ

ボディビルの良いところ・悪いところ


 私は縁があって、34歳からボディビルを始めましたが、それ以前はパンツ1丁で
筋肉自慢してなにが面白いんだろうという認識で興味もありませんでした。

 しかし、そんなボディビルに私は救われました。


 ボディビル(ウエイトトレーニング)の始まりは、今から300年前にドイツの医師が
ギリシャ彫刻の肉体美に感動したのがきっかけだそうです。

 そのせいか分かりませんが、医師の多くの方がボディビルを高く評価してくれています。

 医療界でも、ボディビルの良い部分を肥満解消やリハビリやアンチエイジングなどに取
り入れていくかもしれません。

 ボディビルという競技は、40代50代の選手が20代30代の選手を打ち負かして優勝
する事はよくあります。

 私も20代30代の時より45歳の現在の方が筋力があります。

 コンテストに出場しなくても男女年齢問わず、ボディビルのトレーニングと食事制限は
誰でも行えます。

 しかし、よりボディビルの実績のあるパーソナルトレーナーに、ご自身の状態に応じた
トレーニングを教わった方が賢明です。


 これから、日本だけでなく世界的にも超高齢化社会に突入していきます。ボディビルの
トレーニングと食事制限は必須になっていくと思います。


 また、現在ライザップが流行っていますが、そのトレーニングと食事制限の内容は
ボディビルと同じです。

 私のトレーニング仲間の女性は5年ぶりに東京から痩せて戻ってきたのですが、
東京でライザップに通っていたらしく、「知念さんから、おそわった事と同じことをさせら
れましたよ。」と言っていました。

 よって、ライザップに通うより、ボディビルの実績のあるパーソナルトレーナーについた
方が割安に効率よく痩せることが出来ると思います。


 また、私事ですが、一応私は沖縄県トップクラスのボディビルダーですので、結婚式や
忘年会、新年会の余興でボディビルのパフォーマンスを披露すれば、間違いなく全余興
中で1番?盛り上げることができます。

 トレーニング施設の更衣室やトレーニングルームでは、毎日のように誰かしらにお褒めの
言葉を声をかけられます。(少しうっとうしい人もいますが。)
 おかげで、いい人間関係も築けたと思います。

 23歳の時に足首を駄目にして跳んだり走ったり出来なくなってからも何かのスポーツで
再び(高校の頃のように)たくさんの人を感動させたい。笑顔にさせたい。という目標も
ボディビルに打ち込も事によって、達成できました。

 私にボディビルを教えて下さった名護ジムの会長に恩返し?ではありませんが、今年の
9月に名護市で行われるミスター九州選手権大会では、なんとか優勝(有終の美で)したい
ので、引き続きトレーニングと食事制限頑張ります。
 (ボディビルのわるいところは次回の記事で投稿します。)





 
 予約問合せ先 090-7587-9672(知念)
231ki333yasu015@ezweb.ne.jp
 *予約はなるべく前日までにお願い致します。
只今、電話、メールによる無料カウンセリング実施中です。
       

 
 <用意していただくもの>
 トレーニングウエア(袖のあるシャツ スパッツが最適)
 室内シューズ(靴下着用) 飲料水 タオル 

 *妊娠されている方、医師に運動を制限されている方などは
 トレーニングはできません。








 

 

 





同じカテゴリー(ボディービル)の記事
最近の私
最近の私(2022-12-15 23:36)

15年前と3年前
15年前と3年前(2021-08-17 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。