ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

食事とスピリチュアル

食事とスピリチュアル
 
私は、2005年にボディビルのコンテストに、名護ジム会長の勧めるがままに
初挑戦したのですが、今まで普通に摂っていた食事を否定されて、カルチャー
ショック?をうけながら食事制限とトレーニングを開始しました。

 体重も78キロから、65キロまで落とすように指示されたので、毎日朝早く起きて何も
食べずにジョギングするしかありませんでした。とてもつらかったです。

そして、苦しさのあまり、朝日に向かって、家族やこれまで出逢った人達やご先祖様
や神様に感謝のお祈りをするのが日課になってしまいました。

 名護ジム会長に、豚と牛の肉は赤身であっても身体に悪い脂肪酸が含まれている
から食べないよう指示されていたので、肉を食べずに朝日にむかってお祈りする習慣
のある宗教の信者の方の守護霊でもついたのでしょうか?

 今思えば効率の悪いダイエットをおこなっていたのですが、おかげで、すべての事に
感謝するお祈りの習慣も身につきました。また、食事のありがたみを体感し、食に対して
謙虚の気持ちを抱くようになりました。

 また、ここ数年、鶏のささみや胸肉、卵が受け付けなくなって、ほぼベジタリアンになって
しまいました。(魚やプロテインは摂りますが。)

 そのせいか分かりませんが、イライラしたり怒ったりという感情がなくなってきたような気が
します。苦手な人はたくさんいますが、この世の中の全ての人は神様が創造された素晴らし
い人だと尊厳できるようになってきた?ような気がします。

 食に関しては医者も管理栄養士さんでも、本当のところ良く分からないそうです。逆に何を
食べたら、腹筋が割れて筋肉隆々になるのか医師に質問されたりします。

 私も、本当のところは、まだ分からないことの方が多いのですが、何を食べてはいけないか
は分かっているつもりです。

 また、私は、調理師の免許を所持していて、身体に良い食品をいかに美味しく食べるかなど
も研究してきました。

 過剰な食事制限は、リバウンドする可能性が高くなります。食事の改善は漸進的(少しずつ)
におこなっていくべきです。


 私のパーソナルトレーニングはメールやラインによる食事指導も行っています。(希望者のみ)
食事とトレーニングを見直した方は「ダイエット・コンディショニング沖縄の業務内容」を参考に
、ご検討頂ければ幸いです。

 
 予約問合せ先 090-7587-9672(知念)
231ki333yasu015@ezweb.ne.jp
 *予約はなるべく前日までにお願い致します。
只今、電話、メールによる無料カウンセリング実施中です。
       

 
 <用意していただくもの>
 トレーニングウエア(袖のあるシャツ スパッツが最適)
 室内シューズ(靴下着用) 飲料水 タオル 

 *妊娠されている方、医師に運動を制限されている方などは
 トレーニングはできません。






 






同じカテゴリー(スピリチュアルについて)の記事
旧約聖書
旧約聖書(2018-02-20 23:08)

おかしな世界
おかしな世界(2018-02-08 23:36)

先祖崇拝と宗教
先祖崇拝と宗教(2016-02-11 23:12)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。