ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

ミスター日本

  ミスター日本

 写真は左から2007年~2009年までミスター日本選手権で優勝された
合戸選手、私、合戸選手の奥さんの真理子夫人です。

 2010年3月頃に私の所属する名護ジムにセミナー開催のためお越し
いただいた時の写真です。

 合戸選手は当時49歳で奥さんは37歳?でしたが、お二人とも実年齢より
15歳位若い肌つやをしていました。(合戸選手は、この時、大会時より
10キロ重い78キロで適度に脂肪がのっていました。)
 ちなみに奥さんは合戸選手のトレーニングパートナーで食事も旦那さん
と同じ食事を摂っているそうです。
 合戸選手は50歳を超えた今でも、ミスター日本選手権で優勝争いをして
います。

 トレーニングと適切な食事と栄養を摂取していれば、若々しくいられるん
だなと、ご夫妻に会って感じました。
 テレビで医師が35歳を過ぎたら下半身の筋力は衰えると言っていましたが、
トレーニングによって、50歳を超えても筋力を向上することは可能です。
 そういった意味ではボディービルは素晴らしい競技だと思います。
 私も今、42歳ですが、九州で優勝した39歳の時より下半身の筋力は
向上しています。(私が本格的にボディビルを始めたのも33歳からです。)

  
 日本ボディービル連盟の会長がよく開会式等のあいさつで言う言葉
なのですが、この世にボディービルダーではない人は皆無だそうです。
お腹がでてきたから、ご飯の量を減らそう。それだけでもボディービルダー
だそうです。直訳すると身体をつくる人ですからね。

 なので、ボディービルのコンテストに出場する分けでなくても、コンテスト
ビルダーの良い部分を参考にご自身の身体づくりに励んでいただけたらな
と思います。

 
 ちなみに、沖縄県ボディービル連盟の会長は整形外科医の方なのですが、
ボディービルダーの減量や身体づくりは、理にかなっていて、下手な栄養士
さんより、減量や身体づくりの食事と栄養摂取の知識は豊富で常に勉強され
ていると大会の挨拶時にもおっしゃていました。
 その他、大学教授や医師の多くの方々も同様の認識をもっていらしている
ようです。

 今後も、このブログで、食事と栄養、トレーニング、ダイエットについて、
皆様のご健康にお役に立てるような情報を発信していきたいと思います
ので宜しくお願い致します。




 
 


同じカテゴリー(ボディービル)の記事
最近の私
最近の私(2022-12-15 23:36)

15年前と3年前
15年前と3年前(2021-08-17 17:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。