ダイエット・コンディショニング沖縄  パーソナルトレーニング

 10年前からパーソナルトレーナー&整体師として活動している知念康成です。ボディビル歴19年の実績を生かした本格的な筋力トレーニングの指導、ダイエットの指導を行っています。また、腰痛・肩こり等の改善や姿勢・歩行動作改善のコンディショニング指導、スポーツパフォーマン向上のトレーニング指導も行っています。  

JHCA講習会

JHCA講習会

JHCA講習会 

 11月27日と28日の2日間、スカイスポーツで行われた、日本ホリスティック
コンディショニング協会のFNCバージョンアップセミナーに参加してきました。

 講師は、岩間先生と林先生が担当でした。

 私は、日本ホリスティックコンディショニング協会の講習で学んだ事、それらの
事を沖縄整体専門学院のスポーツトレーナー科で反復練習してきた事、日々の
ボディビルのトレーニングで発見した事をミックスして、よりクライアントに必要な
トレーニングメニューを考案し提供してきました。

 岩間先生の講習を受けて、私がやってきた運動指導が間違いではなかったと
実感でき、とても自信になりました。

 FNC-200という、市販のトレーニング本には、載っていないホリスティック
コンディショニング協会オリジナルの200個の新規のトレーニング種目が掲載
されている教本に沿って、講習は行われたのですが、その中には、私がオリジナル?
でつくったトレーニング種目と類似しているものがいくつかありました。

 岩間先生は、「パーソナルトレーナーは、講習会で教えてもらった事をそのまま
教えるのではなくて、トレーナー自身も日々トレーニングをしなければ、本当の
意味でいいトレーニング指導できない」とおっしゃていました。

 なので、今後もボディビルのコンテストに出場しないとしても筋トレは継続して
いきたいと思います。とはいえ、私は、趣味が筋トレしかありませんが。

 しかし、今回、岩間先生と林先生の講習を受けて、もっと人体の事を勉強しなけ
ればいけないとも実感しました。

 また、一緒に受講した同じパーソナルトレーナー仲間と、色々お話できたり、励まし
てもらえたりもして、とても有意義な2日間でした。
講習終了後に、私の今年出場したボディビルコンテストの画像を岩間先生に見せたら
「これで1位じゃないのは、おかしい」と褒めていただいたのも、うれしかったです。



予約問合せ先 090-7587-9672(知念)
231ki333yasu015@ezweb.ne.jp
 *予約はなるべく前日までにお願い致します。
只今、電話、メールによる無料カウンセリング実施中です。
       

 
 <用意していただくもの>
 トレーニングウエア(袖のあるシャツ スパッツが最適)
 室内シューズ(靴下着用) 飲料水 タオル 

 *妊娠されている方、医師に運動を制限されている方などは
 トレーニングはできません。




 


 

 


同じカテゴリー(ライセンス)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。